wajima君、Raspberry Pi遊びもほどほどに

raspberry piで試行錯誤したことを記録に残して、同じ悩みを持つ人の役に立てたら良いやんけ。

Raspberry Pi2 2号機が到着

そもそもキャンセルしたはずだが

昨日、帰宅すると、佐川急便の不在連絡票が入っておりまして。

RSコンポーネンツさんからでした。

初号機を購入する際に、最初RSコンポーネンツさんのオンラインストアで購入しましたが、数日たっても注文状態のステータスが「注文処理中」のまま変わらず、メール対応なども自動返信のものが一度届いただけ。

早くほしかったのと、ステータスの変化がなく、画面上には品切れ中の表示があった事も手伝って、あきばおーさんでちょっと高くなったけど購入する事にしたのでした。

その後、2台目もどうせ欲しくなるので、届くならそれでも良いと思って、10日ほど放置しておりました。2週間後にRSコンポーネンツさんの会員ページで注文状態をチェックした際も「注文処理中」のままでしたので、もういいやとおもって、キャンセルの依頼を返品フォームから送りましたが、返信はありませんでした。

で、昨日、突然届きました。

その時の感情は・・・

その時の私の感情は、軽くうれしい。でした。

ちょうど2台目ほしかったから。

今後は・・・

確実にいつ届くかわかるお店で買います。高くなることもわかっておりますが、このようなサプライズは今回だけでいいです。